フォト
無料ブログはココログ

« 久々更新で | トップページ | こんにちは »

恩人

小林カツ代さんが天に召されました。私は大ファンで、お

料理本もそうですが、特にケーキはこの本で焼けるように

なりました。最初に作ったのはたしかパウンドケーキで、

「ひたすら手でまぜなさい」という教えの通り単純に書い

てある通りにやったらできて感激しました。それから、作

ったケーキのページに◯をつけていき、いまではほとんど

全部作りました。家庭的でしかも簡単に、難しい材料はな

くてもできる、そして、必ず上手にできるコツをしっかり

教えてくれる、そんな温かいレシピが先生のお人柄を反映

しているのかなぁと思いながら作っていました。この本は

バターやら砂糖やら、チョコやらでベタベタなページでい

っぱいですが、これからも大事にして作り続けたいと思い

ます。。。合掌

« 久々更新で | トップページ | こんにちは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々更新で | トップページ | こんにちは »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30