フォト
無料ブログはココログ

« | トップページ | バラの植え替え »

きんきょーーー

今年は雛飾りを出しませんでした。

出し忘れてた、

話題にも上らないうちに終わった。

そんな年もあるものなんですねぇ。

6221

という所で、

長女さん、無事に進学先が決まりました。

なんとか入れてくださる所がありました。

彼女としては第一としていた学校ではないようなのですが、

ともかくも、

彼女なりに納得して

やりたいことも実現させるぞと、

希望もあるようだし、

バイトとか

サークルとかに思いをはせているようです。

先日はリクルートスーツを作りに行きました。

最近の大学の入学式は就活スタイルで行くらしいの。

学校からのプリントにもそれが望ましいと書いてあったし。

入学式が全体真っ黒なんてなんてダサいんだろう。笑。

(私んときはピンクのワンピースを着て行ったよ。)

というわけで早速買いに行ったんだけれど

娘が急に大人の階段登ったみたいで不思議な感覚でしたよ。

ついつい、「スカートはもう少し短くしてください」だの、

「パンツは1センチくらい長くしてパンプスを隠すくらいに」なんて

店員さんに言ってみた私ですが、

「面接の時に椅子に座った際に、スカートが短いとよろしくないので。」

「スリッパを履いての面接や見学の際にパンツが引きずるとよくないので。」

などと、店員さんは丁寧に教えてくれました。

デザインも細身だったりするとキャリア志向に見られてしまうなど、

色々あるらしい。

こんなに無難なスタイルの中で、みんなどのようにして自分をアピールしているのでしょうか?

ほんと不思議な現代です。

6231

スーツを買った後、

無印良品のカフェで久々にゆっくりお茶しました。

ふたりだけで行ったのは高校合格発表後のランチ以来。

昔、私も母と喫茶店で女子トークしたなぁなんて思い出しながら、

あの時とは立場が逆転したことに、しみじみしたりして。

「ママは家事には向いてないよねぇ」

「そんなに仕事頑張るなんてすごいよねぇ」と、

私への評価は偏っております。

いいんです。

ぼちぼち行きます。

この日は、欲しがってるもの何でも買ってあげたくなった愚母なのでした。

« | トップページ | バラの植え替え »

コメント

長女さん、進学先決定、おめでとうごさいます。ヽ(´▽`)/

家の娘さんはまだ決まっていないので・・・どうなることやら?

リクルートスーツも 準備されて
もう大学入学式を待つばかりですね。(*^-^)

キャリアウーマンのママさん、私には・・・
なれないので 尊敬です~。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | バラの植え替え »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30