フォト
無料ブログはココログ

« 北海道の学会に行ってきましたぁ | トップページ | »

秋ですね

キンモクセイの香りにつられながら自転車をこいで出勤してたら

あっという間にもう10月です。

7月にiphoneに変えてから操作になかなか慣れなくて悪戦奮闘していて、まだまだどたばたしています。

「なんでそんなに新しものに飛び付くの?」と家族からは言われてますが、

そんなつもりなはいんだけれどなぁ?

ただ、良いもの、便利そうなものには心ひかれる・・・。

あとで、こんなことになるなんて!って思うけどねぇ、毎回。

最近は秋のせいか(うそうそ、年のせいか)、気分の浮き沈みもあり、なかなか個人的な仕事が進みません。困ったぁ。

いよいよ長女の受験生活も本線に突入してきましたが、少しずつ成果が出てきてるようで(ちょっと遅い感もしますが・・・苦笑)、ほんとに悔いのないように頑張ってほしいです。

次女はこのままの所の高校に進む予定なので、のほほんとしており、まぁ、これも神経の細い彼女には良かったことかとも思ってます。最近はハングルを勉強してるようです。テレビの講座も録画予約して、問題集とかやってるようです。面白いなぁ。

末っ子は将来の夢が看護師さんから小学校の先生に変わり、宿題や学校の準備も前日にこなせるようになってきました。なんで小学校の先生に転換したかは定かではありませんが、これもU先生の影響でしょうかねぇ。欲を言えば私が帰るまでとずっとテレビを見てるようなんで、もうちょっと本を読んでほしいな。あと、工作が好きで家でも色々作ってるのですが工作のしすぎで部屋が散らかりっぱなし!!

まぁ、こんなことをかけるって感謝なことですね。

私は研究もまだ進んでおらず、そのプレッシャーに押しつぶされそうですが、弱音を吐かずに頑張ります。夕食作って食べたら、もう眠いのなんのって、それで何にも出来ないのが反省。悔しいなぁ。どうにかならないかな。

写真は末っ子がつくった唐揚げ弁当とドーナツ屋さんのドーナツ。おほほ。

それでは紅茶でも入れましょうかね。。。。

3781_2 3771_2

« 北海道の学会に行ってきましたぁ | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の学会に行ってきましたぁ | トップページ | »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30